うさぎのAAといえば、
usa_aa.gif
↑こんなかんじのものを見かけることがあります。
シンプルかわいくて好きなAAです。

でも、これはあくまで「うさぎ」のAA。
うちのぶさ…かわいいレプちゃまをAAにできないものかしら?
という要望にぴったりなサイトっていうか、ブログパーツを見つけました。



↑このアドレスに画像URL(http://blog-imgs-21.fc2.com/l/e/p/leplog/08-05-21-01.jpg)を入れ、変換すると…

lep_aa.gif←数秒でこんなAAにしてくれます…!
(さすがにテキストとはいえこの量だとコピペにも時間がかかる勢いだったので、念のため画像にしてあります。)

すごいー、これ全部テキストなんですよー!
コピペできちゃうんですよー!
なんかAA職人な気持ちですwww
よーし、これどこかに貼ってくるk(←荒らしてどうする)

フォントサイズを小さく指定したので、画像だと刺繍っぽいというか、字にみえないんですが、フォントサイズを大きくすると、ちゃんと@とか使われててAAなのがよくわかります。

大作すぎて、使う機会はあまりないAAではありますが、世界に一つ(?)の「うちの子AA」にちょっと感動しましたw

(文字5px 行高3px 彩色に設定 )

ちなみに元の画像は↓こんなんでした。
08-05-21-01.jpg
実物よりAAの方がかわいく見えるのは気のせいか…

このブログパーツはあすきぃあーてぃすと様よりおかりしました。

スポンサーサイト




- 2008/05/21 * アイテム * CM:3 (↓CM list open) * TB:0 * pagetop ↑
07_09_27_02.jpg2鉢育てたエンバクが、3日ほどでほとんど食べ尽くされてしまいました。

うさぎにとってはちとカロリー高めの草になるらしいので、あまりしょっちゅうは食べさせたらマズいかな?
チモシーもこのぐらい食べてくれればいいけど、どうかな…
なんて、いろいろ考えてしまいますが、自分が育てた草を食べてるんだと思うと、ちょっと顔がニヤけてしまう今日この頃。
(※9/28追記/
記事をアップした後ふと気になって調べたところ、エンバクの麦そのものは栄養価高いけど、牧草部分はそこまで栄養価が高いわけではないようでした。
調べてはじめて、エンバクもイネ科だと知ったりして…イネ科ならチモシーの仲間だし、食べ過ぎを心配するようなものじゃないかもしれません。
いや、未だに牧草の栄養価はいまひとつよく分かってないんですが_| ̄|○)

ちなみにチモシーは現在まだ公園の芝生ほどの成長っぷりです。
もっとグングン育つものだと思ったのですが、難しいですね。
まあ、サボテンも腐らせる人間のやることなので、芽が出て枯れてないだけでも御の字です!

写真はばくばくエンバクを平らげるレプさんです。

レプ顔 おいら別にこんなこと言ってないよ(゜Д゜)
myface_ver2jizo-.gif かわいいセリフ書いとけば、栽培のモチベ上がるかと思ってつい…
レプ顔2 もう飽きてきたのか…(=_=;)


myface_ver2nomal-.gif あ、そうそう、そういえばね!!
レプ顔 強引な話題転換キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

07_09_27_01.jpgレプの缶バッジをつくってみました!

先日ちょっと欲しいものがあってトイざらスへ行ったのです。
お目当てのものはなかったんですが、そのときふと目についたのが缶バッジを手作りできるというおもちゃでした。
その周辺にあった“編み物キット”とか“ビーズアートセット”なんかも妙に心引かれるものはあったんですが、レプグッツに使えそうだという点でバッジ作りが勝ち残り、気がつけばそのおもちゃ抱えてレジへ向かってました。

レプ顔2 くしーさん、それは誰かへのプレゼントですか?(ー∇ー;)
myface_ver2nomal-.gif ううん、自分用^^
レプ顔2 ………
myface_ver2jizo-.gif 対象年齢6才以上って書いてあるから、無問題ヽ(`Д´)ノ

プラスチック製のカラフルなボディがいかにも子ども向けのおもちゃ感を醸し出しているバッジ製造機でしたが、出来上がりはけっこう良いです。
思い立ったら気軽に作れるのが嬉しいですね!
しかし、はりきって作ってはみたものの、こんなにたくさんどこに使えばいいんだろう…



- 2007/09/27 * アイテム * CM:2 (↓CM list open) * TB:0 * pagetop ↑
Tシャツプリントが楽しかったので、またしても親バカ小物作りしました。
今度はポーチ&デジカメ入れです。
…といっても、今回私がやったのはアイロンプリントの部分だけです。
あとの、型紙とって布裁って、キルティングして…という手間のかかる部分は全部母がやりました。
制作者はむしろ、母です。
ありがとう、母!
20070723175217.jpg
ポーチです。
上はファスナーになっています。
私があまり深く考えずにプリント部分を作ったため、母がキルティングに困っていました。
よく見ると、刺繍が「Lep」で力つきています。
20070723175553.jpg
柄の部分アップ。
レプスの写真部分は、「せめてもうちょっと可愛い写真がなかったのか」と100回くらいつっこまれました。
で、でもペットの可愛い瞬間を写真にとるのって、難しくないですか?
レプスはデジカメを敵視しているので、なかなか可愛い写真をとらせてくれません_| ̄|○

20070723174212.jpg
デジカメ入れです。
布で作るので、ちゃんとデジカメを保護できるのか不安だったんですが、実際に使ってみると、キルティングが衝撃を和らげるのがなかなかいいかんじでした。
20070723180210.jpg
柄のアップ。
アイロンプリント部分が小さいので、使っていたらはがれてくるかなぁ…

ともあれ、母のおかげで親バカアイテムが増えました。
持つべき物は、手芸好きの母ですね!
ほんとは自分で小物まで作れたらいいんですが。

自分、不器用ですから…(使い方、違)

器用な人がうらやましいです。


夏だ!
Tシャツだ!!
レプのTシャツを作ろう!!!

そんなかんじで、親バカ炸裂のアイテム作りをしました。
よくパソコンショップとかに売ってる、アイロンで転写とかいう、アレです。
あれ、一度やってみたかったんですよね(*´д`)

ということで、作ってみたのがコレです。
20070714005613.jpgユニクロで無地のTシャツ、タンクトップ&帽子を購入し、アイロンで転写。

…あれ?うさぎだけど、レプじゃないじゃん…!
というかんじですが、アップでみると
white_t.jpgこっちは白いTシャツの柄。
前と後ろそれぞれに、うさぎシルエットを入れました。

black_t.jpgこっちは黒いタンクトップの柄。

一応【Lepus】の文字は入ってます…一応_| ̄|○

なんか、気がついたら別にレプスTシャツってかんじじゃなくなってました。
もしかして私、ほんとはレプのことを愛してないのかもしれません。

そ、そんなはずは…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Tシャツじゃないんですが、手芸やさんに無地のカバンを売ってたので、これもためしにプリントしてみました。

レプの部分アップはこんなかんじ。
カバンはさすがに布目が荒いので、ちょっとアイロンのつきがアヤシイかんじでした。
カバンの裏にもプリントしたんですが、そっちは縫い目の型が入ったりしてあまりきれいにできず…
アイロンのかけかたも工夫しないとだったなぁ(´・ω・`)

ともあれ、うさグッツ作りは予想以上に楽しかったです。
またやりたいな(*´д`)

kitai.jpg
……………。


                   
             
     QLOOKアクセス解析